2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が書いた歌詞ですよといいたいー『オーケストラ/BiSH』

歌詞の中に凄く良いフレーズがある楽曲に出会った時、「これ、どうにか自分が歌詞書いたことになんねぇかな」と思うことないですか? 私はあります。自分が書けるはずないのに。 BISHの「オーケストラ」もそんな曲のひとつ。 作詞はBISHのほぼ全ての楽曲の作…

「真面目に不真面目」でいこうー常に“お笑い”であるということ

熱量があるうちに文字に残しておきたいという思いがある。 興味・関心がある事柄を、自分の中で最も旬な時期に文字にすることで、スピード感があってかつ読み応えのある文章になるのではないか。 * 最近、「真空ジェシカ」という漫才コンビを知った。 真空ジ…

最近、料理が楽しいと思える様になってきた。コーヒー、焼き菓子…どこかに弟子入りさせてもらって、技術を磨きたい。考えると楽しくなってくる。 少しずつ良くなってる。 失敗もする。怠けることもある。 でも少し、光が見えてきた気がする。

週末

"ウィークエンドシトロン"というフランスの焼き菓子を作った。 家族に好評で、美味しいと言って2個食べてくれて嬉しかった。 週末に大切な人と食べるケーキらしい。お洒落だ。 家族と良い時間を過ごせた。