2022/1/1

f:id:hibino-note:20220103230227j:image


 

なんだか 眠れなくて わたしは 窓を開けました

外は 雨上がりの 土の匂いがしました

さらさらと 木々の音が 聞こえてきました

いかなくちゃ 私 早く いかなくちゃ

人知れず ここから 遠い 西の空まで

この体ひとつで 歩いて いかなくちゃ

f:id:hibino-note:20220104203631j:image

夜明け前に 家を出たのは 久しぶりでした

このまま どこまでも 行ける気がしました

雲が流れていて 星が出ていました

大切な約束を 果たすような気持ちで 歩いて

ひとりで私 なんだかへんだなって 思いながら 歩いて

澄みきった 空気を かき分けて いきました

f:id:hibino-note:20220102094211j:image

タン タンと この足を 踏み鳴らして いきました

鳴き交わす 鳥の声が 遠く 遠く 響いて

東の空へと 消えていきました

(立ち止まって) あさが あさがきた

希望のあさが きたらいいな

いつも こんなふうに こんなふうに 毎日が

そしたら もっと たくさんの しあわせが

目に見えるかもしれないね

f:id:hibino-note:20220105211531j:image

(まって)まって まってよ

まだ いかないで

今 たしかに ここに あったはず なんだけど

消えていっちゃった

感動は 私を すりぬけて 風の中

f:id:hibino-note:20220104185428j:image

小さい頃は 私 宇宙に 行ってみたかったな

雲よりも 高い 高い 濃紺の 星空を 泳いで

地球の 大きな 青を見て そしたら私

みんなの苦しみが 消えてなくなったら

いいなって

そこで たくさん たくさん 祈るんだ

大人になってそんな気持ち なくしてしまったけれど

f:id:hibino-note:20220105223611j:image

あなたは 今日は しあわせですか

せめて 今 そばにいてくれる 人たちの 毎日が

少しでも つらくないことを 私は 願っています

f:id:hibino-note:20220104203642j:image

形のあるものが いつか壊れて なくなっても

今日のことを いつか 思い出せなくなっても

心配しなくて いいんじゃない

(大丈夫、きっと)そしたら私も 海に(宇宙に) 溶けて(なって)

ひとりで ながい ながい 旅に出ます

もう一度 あなたに 会える日まで

f:id:hibino-note:20220104183957j:image

f:id:hibino-note:20220105224251j:image

あさ あさ 朝靄の中を 今 私は

あなたを 探して 歩いています

あなたも ちょっと疲れちゃったかな

もう あまり 時間が ないと思うから

だって 空が 青すぎるから

深い 深い 森の中を 踏み越えていきます

(どこにいますか?)手足にできた 切り傷が

痛くて 涙が出ています(もう遅いですか?)

でもね 私 何回も 間違えちゃったから

f:id:hibino-note:20220104183832j:image

あなたは 今日は しあわせですか

その絶望は どれほど つらいものですか

海の底は 暗くて 寒いですか

f:id:hibino-note:20220105211426j:image

せめて あなたの 最後の一瞬が

少しでも 少しでも 救われていてほしくて

f:id:hibino-note:20220105211443j:image

いまさら あなたを思う この気持ち この体から(止められなくて)

f:id:hibino-note:20220105211456j:image

あふれる!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hibino-note:20220104192613j:image

元日、たい焼きを家族でおいしく戴きました。