Nothing.

 

目標を失うと、人は鬱になるらしい。

 

最近、何もせず布団に潜って寝てばっかだ。

毎日、行動することは出来ず、「このままじゃいけない」「何かやらなければ」と頭で考えてばかりいる。

違う、焦るのが一番良くないんじゃないのか。冷静になろう。

 

今の私には目標がない。これといってやりたいこともないし、どうなりたいかというのもあまり考えられない。

「このまま、ラジオ聴いて寝てばかりで、何も出来ないまま若い日々を終えるのか」

やっぱりそんなのは嫌だし、どうせだったら楽しみたい。

…でも結局布団に潜ってしまうのだ。どこから手をつけたらいいのか分からなくて。

 

 

*

 

ある日夜近所をコンビニで買った珈琲片手に歩いていて、ふと

「綺麗になりたい」

と思った。その時頭に浮かんでいたのは、今をときめくアイドルの姿。大勢の人々に視線を向けられ、綺麗な髪と抜群のスタイルで、美しく立っている…

自分が彼のように人の前に立っている姿を想像した。いい気分だった。あんなに自分に自信があって、美しく在れたら。

 

 

 

“ 妄想の中僕は

  あのステージの上で

  いつも歌い続けてるのに

  ひとり殺してほしいような夜

  あの日の夢みてる

  あぁ All night long ”

                          ーBISH『Nothing.』

 

 

 

 

 

*

 

「綺麗になる」ことを目標にしよう。

今は充電期間。焦らず気の向くまま、出来ることを少しずつ。

毎日料理作ってるだけでも、偉いよー。

 

f:id:hibino-note:20200307224405j:image